そんな日記です

■アクトトレーラー
今日は変わった話をしよう。
閉鎖された空間で生まれ、自由に憧れ、愛をほしがったアヤカシのお話。
彼は故郷を離れ、NOVAにたどり着き、愛する人を見つけ、幸せに暮らすはずだった。
しかし、そんな自由は長く続かなかった。
突如起きたアヤカシ同士の抗争に彼は巻き込まれてしまう。

この話は、とあるアヤカシとその愛した女。
そして、そう、これはそんな二人とあなたたちのちょっとだけ温かいお話。

トーキョーN◎VA The Detonetion「夢であるように

運命の扉にむこうにはいつもハッピーエンドがまってますように。



ハンドアウト

推奨スタイル:フェイト
コネ:遠野揚羽
推奨スート:感情
キミのところには様々な依頼が来る、浮気調査だったり、人探しだったり。
今日、キミのもとに来た情勢は少しだけ世間知らずそうな女性。
上品そうな彼女は自分と一人の男が映ったホロを渡し言う。この男性を探してほしいと。
しかし、変わったことに彼女はその男に見覚えがないらしい。
一風変わった依頼だが、その変わった依頼に興味を持ったキミは依頼を引き受けることにした。
【PS:揚羽のもとに男を連れてくる】



推奨スタイル:バサラ1
コネ:フォルテ
推奨スート:理性
フォルテはキミの友人であり、一風変わったアヤカシだ。
NOVAでクグツとして働いていて、まるで普通の人間のように暮らしている。そんな男だ。
ある仕事でキミが見逃して依頼、親しい友人として接してきた。
しかし、そんな彼が最近、ストリートで怪しい動きをしてるという噂を聞きつけた。
まさか、彼に限って。しかし、彼もアヤカシの一人だ。一体何があるかわからない。
不安に思ったキミは彼の動向を調査することにした。
【PS:フォルテの動向を探る】



推奨スタイル:アヤカシ
コネ:アルドラ・ドルファン
推奨スート:外界
アルドラ・ドルファンはNOVAにおけるアヤカシを統治する者の一人で、キミの親しい友人だ。
そんな彼女からキミに来た頼みのごと。どうやら、最近、新参者のアヤカシによって何人かの仲間が殺されているという。
新参者に大きい顔をされていてはサロンの名前がすたる。
依頼を受けたキミは、新参者を始末するために夜の街へと向かった。
【PS:新参者を倒す】


推奨スタイル:バサラ2

コネ:”黄金の夜”ゴルド・ブラッディ
推奨スート:外界
キミは聖母澱に所属する退魔師だ。
ゴルド・ブラッディは最近暴れているアヤカシの一人で、今回のキミのターゲットだ。
あと一歩で奴をしとめる直前まで行ったが、すんでのところで逃げられてしまった。
そして、逃げる直前、奴は「計画が進んでる。貴様の住む場所はない」と言い放った。
一体奴の言う計画とはなんなのか。止めないとろくでもないことになる。そうキミは思った。


◆必要な防御系神業
本シナリオでは≪真実≫、≪天変地異≫の使用想定がある。
また、そのほかに2枚以上の神業がない場合、ゲストの神業でキャストが死亡する危険性がある。

◆必要な情報技能
本シナリオでは優先度順に<社会:ストリート><社会:アストラル><社会:N◎VA>となる。