昨日の貴方が嘘だと言うのなら

■アクトトレーラー

他人を守って付く嘘は、本当に悪い事なのだろうか。

ストリートで起きた連続殺人事件。犯人は少女の肉親だった。
小さな頃は優しかった兄。その優しさを彼女は忘れる事が出来なかった。
だから、彼女は嘘をついた。自分が犯人だって。
そう、たとえ―

トーキョーN◎VA The Detonetion
「貴方の言葉が嘘だとしても」

運命の扉の向こうにある真実は、もしかしたら残酷なのかもしれない。





■シナリオハンドアウト
各キャストには以下の設定が付く。




フェイト:沢野舞という友人が居る
イヌ:ブラックハウンド機動捜査課
カタナ:辻斬りに遭遇する。
トーキー:N◎VAスポーツ編集部




●推奨スタイル:フェイト
コネ:沢野舞 推奨スート:感情
キミの友人である沢野舞は喫茶店で働く明るく活発な女だ。
早いうちに親を亡くし、たった一人で暮らしてきた苦労人でもあるが君にとっては良い友人の一人だ。
しかし、そんな彼女が連続殺人事件の犯人として自首をしたと言う。
彼女の犯行を信じられないキミは、真相を知るべく街へと向かうのだった。
【PS:沢野舞の無実を証明する】




●推奨スタイル:イヌ
コネ:沢野圭吾 推奨スート:外界
沢野圭吾はイワサキの研究者で、ストリートで起きた連続殺人事件の重要参考人だ。
犯人逮捕まで後一歩のところまで行ったキミの耳に届いたのは別の人間の自首だった。
事件は解決。しかし、キミはまだ、心のどこかで彼の無罪を信じる事が出来なかった。
【PS:沢野圭吾の犯罪を立証する】




●推奨スタイル:カタナ
コネ:風雅才蔵 推奨スート:感情
ある夜のことだ。キミの前に風雅才蔵と名乗る男が現れ、襲い掛かってきた。
その時は何とか退ける事が出来たが、倒す事が出来なかった。
このまま借りを作ったままで居られるキミではない。
キミは襲撃者を追うためにストリートへと向かうのだった。
【PS:謎の辻切りに借りを返す】





●推奨スタイル:トーキー
コネ:九条政次 推奨スート:外界
ストリートで起きた連続殺人事件。
今回のネタは、その殺人事件を起こした一人の女の子を追う事だ。
何故、彼女が連続殺人事件という凶行に出たのか。
そして、何故、自首をしようとしたのか、記事にしたら面白そうだ。
【PS:事件を調べ、事の真相を記事にする】




■PL人数
3〜4人で遊ぶ事を想定しています。3人で遊ぶ場合はトーキーがなくなります。

■キャスト間コネ
以下の順番で取得する。フェイト→イヌ→カタナ→トーキー→フェイト

■必要な防御系神業
本シナリオでは敵ゲストの即死刑神業でキャストが死亡しないようにするには、最低で3枚の防御系神業が必要である。

■使用される情報技能
本シナリオで使用される情報技能は優先度順に
<社会:ストリート><社会:NOVA><社会:警察><社会:企業>である

■レギュレーション
本シナリオにおける敵ゲストが単体で出せる最大達成値は25程度とする。
キャストも同じくらいの達成値が出せる事が望ましい。
また、他からの支援や回数制限のある能力、そしてエイミングなどのマイナーアクションを使って達成値を上げる特技などはこの限りでないことにする。

また、使用可能サプリメントは公式で出ている全てのものとする。
GF紙に関してはその場に参照出来るコピーやまた、GF紙本体などをもってきた場合のみ使用可能とする。

・≪腹心≫について
≪腹心≫が所持している神業一枚を代わりに使う。
もしくはデータ付きの≪腹心≫ゲストの使用可能とします。
また、初心者の方の場合、スタイルにクロマクを入れる事を禁止とします。
これはデータが複雑化してしまうからです。

・初期作成の方の場合。
本シナリオにのみ使用出来る経験点50点を下駄として使用する事を認めます。


■想定時間範囲
3時間半〜4時間半くらい。

■初心者対応
ルールブックを所持している方で、ルールブックを参照出来る方のみ対応可能とします。

■RLからの一言
「自分が犯人じゃないのに、『私がやりました』と嘘の自首をする人の気持ちはどんなものだろうか」
そんな事を考えてシナリオを描いてる時に、読んだ一つの本。
それは、大事な子供の為に自ら罪を被る親の話でした。
意識して嘘をつく事には大変な覚悟が要ります。ましてや、自分が犯罪者になろうなんて嘘なんて相当大事な人のためじゃなければ出来ないでしょう。
このシナリオは、そんな大事な人のために一つの嘘をついた女の子のお話です。
一体、彼女は何故そんな嘘をつこうと思ったのか。
もし、そんな彼女の心境が気になったら希望していただければ幸いです。