たとえ世界が敵だとしても

■アクトトレーラー
正義は勝つと思ってた。
どんな巨悪にも負けないと思ってた。
だけど現実は残酷だ。正義が勝つとは限らない。
愛する妹を人質に取られ、男は悪に屈してしまう。

バーブチカの暗躍とともに広がる、新型ドラッグ。
その背後にちらつく、ハウンド上層部の影。
この世界はこんなにも汚くて、悪党ばかりが得をする。

そんな世界を変えたいなら、立ち向かう必要がある。

トーキョーN◎VA The Detonetion
「たとえ世界が敵だとしても」

運命の扉の向こうには、一体何があるのだろうか?



ハンドアウト
キャストには以下の設定が付く
イヌ:ブラックハウンド機動捜査課
フェイト:探偵
カタナ:フリーランス
トーキー:フリーランス


推奨スタイル:イヌ
コネ:ジャック・ダグラス
推奨スート:感情
ジャック・ダグラスは現在のキミの相棒で、とにかくウェットで熱い、漫画の主人公のような男だ。
どんな目にあっても、自分の正義は貫く心地よい男だった。
しかし、ドラッグ事件の犯人を捕まえるべく向かった現場で彼は君に銃を向けた。
一体何が起きてるのか。君は理解することができなかった。
【PS:ジャックの真意を知る】


推奨スタイル:フェイト
コネ:エイミー・ダグラス
推奨スート:感情
エイミー・ダグラスは君の小さな友人の一人で、いつかは探偵になるんだと言っては君に付きまとっている少女だ。
そんな彼女が昨日から家に帰っていないという。
彼の両親から、エイミーを探すよう依頼を受けたキミは小さな友人を迎えに行くことを決めた。
【PS:エイミーを探す】


推奨スタイル:カタナ
コネ:音羽南海子
推奨スート:外界
今回、音羽南海子から来た依頼。なんとも今、河渡のシマで余所者が暴れてるという。
それもカーライルでなく、ロシアから来た…バーブチカだとか。
これ以上N◎VAの街でよそ者に好き勝手させるわけにもいかないから、早めの始末をご所望とのことだ。
いいだろう、最近、面白い依頼がなかったところだ。ロシアンマフィア…相手にとって不足はない。
【PS:落とし前をつける】


推奨スタイル:トーキー
コネ:九条政次
推奨スート:外界
最近現れた新型ドラッグ。中毒性が強いソイツは瞬く間にN◎VAストリートに広まった。
出所は不明。終わることのない事件が一つ増えた。そう思った矢先に事件は急に解決を迎えた。
なんでも現職のブラックハウンド警官の仕業らしい。こいつは調べたら面白くなりそうだ。
キミは九条から話をもらい、調査に乗り出した
【PS:ドラッグ事件を調査する】



■シナリオスペック
▼必要神業
 本シナリオでは≪制裁≫と≪真実≫が必要である。
 また、これ以外に3枚の防御神業がない場合ゲストの即殺神業のみでキャストまたは友好ゲストが死亡する場合がある。
 

▼主要情報収集技能
 本シナリオで主に使用される情報収集技能は優先度順に<社会:ストリート><社会:警察><社会:ロシア>である。

▼キャスト間コネクション
『イヌ』→『フェイト』→『カタナ』→『トーキー』→『イヌ』の順でキャスト間コネクションを習得する。
矢印の前のキャストが矢印の先のキャストの名前を書く(『PC?』→『PC?』の場合、PC?がレコードシートにPC?の名前を書く)

####

ってことで書いてみた新作シナリオ!
一回テストプレイして色々と直したところ今の形に。
とにかく悪いやつが居て悪いことをしてて、いじめられてる人がいるから助けよう!
っていうそんな話。
一回目やった時は情報の出し方が甘かったんで、次やる時はそこ含めて修正かなーと。