■アクトトレーラー

私は思い出してしまった。
私が最初に覚えたものは笑顔だったことに。
不器用ながらに、私を笑わせようとするそのしぐさがとても滑稽で噴出してしまった事を。
しかし、いつからか私は笑いを忘れ、人を殺すことだけを生業にしてきた。
それが当たり前だといつしか思うようになった。

でも、思い出してしまった。
気づいてしまった。
私に笑顔があったことを。
だから、私は逃げ出した。
誰かを笑わせる人になりたいと思った。

…そんなこと、叶うはずもないのに。

トーキョーN◎VAthe Detonation
「THINK ABOUT MY DAUGHTER」

閉ざされた運命の扉、開けるのは貴方の力だけ。

ハンドアウト
●推奨スタイル:カブキ
コネ:マリア
推奨スート:クラブ
人を笑顔にさせる事。それがカブキのスタイルにとって重要な事だと君は考えている。
マリアという少女はそんな君のようになりたいと言い、弟子となった少女である。
時々失敗もするが…笑顔を絶やさない彼女だが、最近何処かしら様子が変である。
何かにおびえているような感じを出す彼女に君は心配せずには居られなかった。

●推奨スタイル:レッガー
コネ:三沢 俊彦
推奨スート:クラブ
河渡連合三沢組組長、三沢俊彦はキミの古い友人の一人である。
すこしぶっきらぼうなところもあるが、しっかりとした仁義を通す奴で、キミは彼のそんなところを気に入ってた。
しかし、最近、そんな彼の様子がおかしい。
気になったキミが話を聞くと、どうやら、最近、彼が命を狙われたらしい。
彼の様子がおかしいのは、他にも何かありそうな気もするが…ふるい友人が命を狙われたとあったらほっておけない。
キミは、彼のために襲撃者について調べる事にした。

●推奨スタイル:カタナ
コネ:ベルナルド・レイン
推奨スート:ダイヤ
キミみたいな凄腕のカタナだと、色々なコネが出来る。
カーライルシンジゲートのボス・クーゲルもそんなコネの一つで、今回の仕事はそんな彼からの直々の依頼だ。
目的の名前はベルナルド・レイン。北米のカーライルから来た殺人鬼らしいが、どうしても気に食わないらしい。
北米の殺人鬼の腕のほどはどんなものか分からないが、クーゲルから来た依頼だ、きっと手ごたえがあるに違いない。

●推奨スタイル:イヌ
コネ:千早冴子
推奨スート:ダイヤ
最近、N◎VAで多発している連続殺人事件。
どれも罪のない少年少女を狙ったものである。
その非人道的な行為は決して許せるものではない。
千早課長から任務を貰った君は事件解決に乗り出すのだった。

■シナリオスペック
▼必要神業
 本シナリオでは≪チャイ≫が必要である。
 また、これ以外に3枚以上の防御神業がない場合ゲストの即殺神業のみでキャストが死亡する場合がある。

▼主要情報収集技能
 本シナリオで主に使用される情報収集技能は優先度順に<社会:><社会:><コネ:>である。

▼キャスト間コネクション
『カブキ』→『レッガー』→『カタナ』→『イヌ』→『カブキ』の順でキャスト間コネクションを習得する。
矢印の前のキャストが矢印の先のキャストの名前を書く(『PC?』→『PC?』の場合、PC?がレコードシートにPC?の名前を書く)

■登場ゲストについて
●マリア
マネキン◎
『カブキ』の弟子。どこかで『カブキ』のパフォーマンスに出会い、押しかけるように弟子になった少女。

●三沢俊彦
レッガー◎
河渡連合三沢組組長。すこしぶっきらぼうなところがあるが、仁義に熱いところを持つレッガー。『レッガー』の友人に当たる。

●ベルナルド・レイン
カリスマ◎
カーライルシンジゲート内部のベルナルドファミリーのボス。今回、なにやら所用があり、N◎VAに来たらしい。基本的に嫌な奴。

■使用時間
4〜5時間程度。


■特記事項
カブキ:マリアという弟子が居る。誰かを笑顔にする、人を楽しませる事を念頭に置いたカブキが望ましい。
 
レッガー:河渡連合に所属するレッガーであり、三沢俊彦の友人である。

カタナ:フリーランスの殺し屋。カブトワリでも可。クーゲルの依頼を受けて行動できるキャストが望ましい。
 
イヌ:ブラックハウンド機動捜査課に所属するイヌである。殺人事件を追って動く立ち位置となる。